このブログの中を検索する

2012/03/30

await演算子の歴史


title: await演算子の歴史
url: http://csharptan.wordpress.com/2011/12/11/%E6%96%B0%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7/

snippet:

-----引用-----
まず、2005年前後(ちょうどC# 3.0の正式版が出た頃です)、.NETの方向性として「宣言的、動的、非同期」の3つが上がっていました。Taskクラスも、かなり早い時期からプレビュー版が公開されていました(後に、.NET 4で正式採用)。

そして、await演算子の原形となるアイディアは、確か、2009年ですかね。その年のPDC 2009だったと思うんですが、少しだけデモがありました。当時は、awaitではなく、yieldキーワードを使っていたはずです。それから、開発者が実際に触ってみれるもののプレビュー版が公開されたのは2010年10月です。

正式版は来年でしょうか、まだ未定ですが。来年だとして、7年くらい掛けてることになりますか。
-----引用-----

0 件のコメント:

コメントを投稿