url: http://htakeuchi.offtheball.jp/archives/2590
snippet:
-----引用-----
ポイント1
「どの情報をどのように見てマネジメントするか」から逆算してチケット項目を決定しましょう。できる限りシンプルに。
ポイント2
- 誰がチケットを起票しどのように担当者をアサインするか
- チケットのクローズ条件
- チケットの各項目(優先度、マイルストーンなど)へどのような情報を入力するか
ポイント3
- 終了しているはずのチケットが閉じられていない
- 誰にもアサインされていないチケットが放置されている
メンバーがチケットの運用に慣れるまでは週次でチケットの棚卸を行う。
ポイント4
期限切れのチケットを放置厳禁。
ポイント5
メールでやりとりされた内容、口頭で交わした内容などもチケットへ記入する習慣を。
代わりに、メンバはチケットだけを入力すれば良いルールにして。
ポイント6
チケットの担当者が能動的にチケットを処理し、クローズまで責任を持って担当する土壌を作る。
-----引用-----
0 件のコメント:
コメントを投稿